人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プロフィール
柏木広樹
V.Cello・Compose・Produce

東京芸術大学在学中に「G-CLEF」としてデビュー、ソロ活動開始後はブラジルやスペイン、和など多国籍なテイストを盛り込んだ独創的な音楽性を通じ、通算8枚のオリジナル・アルバム、ベスト・アルバム『Best Wishes』(CD+DVD 2枚組)を発表。 葉加瀬太郎の音楽監督を歴任している他、塩谷哲、上妻宏光、小松亮太、ジェイク・シマブクロ、手嶌葵、クレモンティーヌ等との競演、楽曲アレンジなどを担当。映画「おくりびと」本木雅弘の演奏指導・劇中演奏、「冷静と情熱のあいだ」出演、テレビ朝日「世界の子供がSOS! THE☆仕事人バンク マチャアキJAPAN」、TOKYO MX 宝塚歌劇団トーク番組「CAFE BREAK」楽曲提供、NHK大河「篤姫~篤姫紀行」、テレビ新広島「ひろしま満点ママ!!」、山口朝日放送「ひるくる!」テーマ曲の演奏やCM音楽など、映像音楽も多く手掛ける。 人間の声に最も近いといわれるチェロを、変幻自在に操る唯一無二のアーティスト。
リンク

fanclubsite
livesite
bluesofa Records Site
柏木 広樹 Hiroki Kashiwagi

『Cellos LIFE』
『Best Wishes』
『musicasa』
『cocoro-relation-』
『Deja vu』
『pictures』
『IN FUTURE』
『航海記』
『CASA FELIZ』
『I’M HERE』
mobile
モ

バイルサイト(qrコード)
excite
シャキーン!!!
さて、前回の続きをば。

葉加瀬氏福井公演の夜は、よく行く居酒屋さん、忍○に行き、
前日に引き続き香箱がに等を頂いたのですが、マイウーでした。



今回も行くぜー。

『食日記5』

翌日には福岡に移動して、
先ずはラーメンさんにご挨拶ということで、



「せっちゃんらーめん赤のれん」に行きぺろりと1杯
(替え玉はしてませんよ~笑)

シャキーン!!!_f0021895_14303327.jpg


割とこってりしていますが、言う事無しのお店です。



その後、ラーメンがくれたカロリー分にはならないだろうけど、
とりあえず歩きまくって、汗をかき、夜に備えたのでした。

て、いうのは今日の夜は、創業100年近くになるという、
鶏の水炊きがターゲットだからなんです。
(ほとんど病気か、俺・・・・・・)

行ったお店は、新○浦。

初めて伺ったのですが、正直感動しました。
スープのきめ細かさが、今まで食べた水炊きの中で、ダントツだったんです。
いやいや、博多は奥深いね~!
見てみて~~~!へっへっへっ(意味不明  笑)
シャキーン!!!_f0021895_14305647.jpg

とにかく美味かった。

で、17日にはサイレントチェロのライブをやりまして、
これもメチャメチャ面白かったのですが、
太郎丸君と福岡でライブやったの初めてだったんだね。

自分のライブでも、ボサマゴでも、森でも、
今後絶対に戻ってこよーねーーーーー。と、思わせてくれた、
ご来場頂いた皆さんありがとうございました!

ヤマハ福岡店の皆さん、ご協力頂いた、ウィズ ザ スタイルの皆さん
ありがとうございました。



その日の夜は、ヤマハの皆さんに、
お魚中心の居酒屋さんに連れて行ってもらったのですが、

これも大ヒット!

ということで、お楽しみ下さい。
曲は ♪『魚 さかな  サカナ』です。

どうぞ!

シャキーン!!!_f0021895_14312563.jpg
これ~、うごく~イカ
シャキーン!!!_f0021895_14314346.jpg
あんきもと~しらこ~~~  ドゥビドゥバ~~~~~
シャキーン!!!_f0021895_14322100.jpg
しってるかい~このおサカナ~
あらってゆうんだぜ  あらアラ~



ほとんどビョーキですね、俺。



次の日のコンサートが終わってから、向かったのは、
もつ○(もつ丸ではないよ~ん笑)

ここは、まだ3回目かな?

かなり感動的なお店です。

勿論、普通の醤油だしのもつ鍋もいいし、味噌味のもつ鍋もすきです。

しかーし、ここはナント、
鶏スープで煮たモツをポン酢につけて頂くんです。

だから、モツの下処理がとても大事になってくると思われるのですが、ホント、

お見事ーーー!!!です。

ビフォー
シャキーン!!!_f0021895_14323461.jpg
アフターーーーーーーー!
シャキーン!!!_f0021895_14324991.jpg




鍋物の永遠の課題である、炭水化物をどう頂くかって事なんですけど、

これも完璧!

見た目は凄いけど、感動のフィナーレ!

シャキーン!!!_f0021895_1433667.jpg


ごまめん、と言います。

スープを適度な量にしてから、チャンポン麺を投入し、その後黒ごまを投入。
スープが麺に完全にしみ込むまであえていきます。

これに、ポン酢を少々かけて頂くのですが

『俺、明日から少し優しくなれそう』て感じの味です。

ビバッ!福岡!
by casafeliz | 2006-11-22 14:52 | 食日記
<< やっと、会えた! いやー、綺麗なもんですわ >>


カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Live情報
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
おことわり

掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があり ます。