人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プロフィール
柏木広樹
V.Cello・Compose・Produce

東京芸術大学在学中に「G-CLEF」としてデビュー、ソロ活動開始後はブラジルやスペイン、和など多国籍なテイストを盛り込んだ独創的な音楽性を通じ、通算8枚のオリジナル・アルバム、ベスト・アルバム『Best Wishes』(CD+DVD 2枚組)を発表。 葉加瀬太郎の音楽監督を歴任している他、塩谷哲、上妻宏光、小松亮太、ジェイク・シマブクロ、手嶌葵、クレモンティーヌ等との競演、楽曲アレンジなどを担当。映画「おくりびと」本木雅弘の演奏指導・劇中演奏、「冷静と情熱のあいだ」出演、テレビ朝日「世界の子供がSOS! THE☆仕事人バンク マチャアキJAPAN」、TOKYO MX 宝塚歌劇団トーク番組「CAFE BREAK」楽曲提供、NHK大河「篤姫~篤姫紀行」、テレビ新広島「ひろしま満点ママ!!」、山口朝日放送「ひるくる!」テーマ曲の演奏やCM音楽など、映像音楽も多く手掛ける。 人間の声に最も近いといわれるチェロを、変幻自在に操る唯一無二のアーティスト。
リンク

fanclubsite
livesite
bluesofa Records Site
柏木 広樹 Hiroki Kashiwagi

『Cellos LIFE』
『Best Wishes』
『musicasa』
『cocoro-relation-』
『Deja vu』
『pictures』
『IN FUTURE』
『航海記』
『CASA FELIZ』
『I’M HERE』
mobile
モ

バイルサイト(qrコード)
excite
ども。

最近は割と引きこもりで、と、言っても
目標が完全に定まってない方の引きこもり。。。



曲を書いたり、アレンジしたり、考え事したり、
飲んだり、飲まれたりしています。



昨日からのスノウですよ。
東京は昔から本当に雪に弱いですが
(何回も痛い目に遭ってるならなんとかしろ!
と言いたいcocoroと、たまにしか雪で迷惑しないんだから
状況を楽しんだら?というcocoroで半々です、ホントは)
今回はどういう具合に交通手段等の不具合が
出るのでしょうか?
この2日間は基本的に一歩も家から出ない予定ですので、
テレビとネットでニュース見るだけなのですが。



今日の本題。雪に弱い東京で僕もエラい目にあった事が
何回かあるのですが、最も強烈だった思い出。
俺が高校生の時代(何年生かは忘れた)の
おそらく3月24日(おそらく日曜)。
毎週日曜の午前11時が、師匠に習いにいく時間でして、
その日も普通に電車で師匠の家にお邪魔しました。



1時間半後、レッスンが終わって師匠の家を出てみると
アンビリーバブルな光景が広がっていました。
確かにレッスン前から若干雪は降っていたのですが、
レッスン終わって出てみたら吹雪いてました。東京で。



師匠のお宅は渋谷から電車で15分位の駅のそば。
取り敢えず、渋谷まで電車で戻った所で
東京中の私鉄がほぼ止まりました。
僕の家は渋谷から乗り継いで大体4、50分かかる駅に
ありました。でも、電車は全てストップ。
結局、渋谷で足止め食らって(ゲーセン、喫茶店
ありがとう!)8時間くらいたってやっと井の頭線が
動き出したという状況になりました。



うちのいとこの家が三鷹にありまして、吉祥寺まで
電車で行って、そこから三鷹の駅の先まで歩くという
ハメになったのです。
チェロもって傘さして・・・・・。1時間半位の行軍。。。
ホント悲惨な思い出です。
でも何となく悪い気がしないのは、普段接する事が
中々無い雪を、感じられているからだったのかな?
by casafeliz | 2011-02-13 02:35
<< ふらっとすて~じ TD最終日 >>


カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Live情報
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
おことわり

掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があり ます。