人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プロフィール
柏木広樹
V.Cello・Compose・Produce

東京芸術大学在学中に「G-CLEF」としてデビュー、ソロ活動開始後はブラジルやスペイン、和など多国籍なテイストを盛り込んだ独創的な音楽性を通じ、通算8枚のオリジナル・アルバム、ベスト・アルバム『Best Wishes』(CD+DVD 2枚組)を発表。 葉加瀬太郎の音楽監督を歴任している他、塩谷哲、上妻宏光、小松亮太、ジェイク・シマブクロ、手嶌葵、クレモンティーヌ等との競演、楽曲アレンジなどを担当。映画「おくりびと」本木雅弘の演奏指導・劇中演奏、「冷静と情熱のあいだ」出演、テレビ朝日「世界の子供がSOS! THE☆仕事人バンク マチャアキJAPAN」、TOKYO MX 宝塚歌劇団トーク番組「CAFE BREAK」楽曲提供、NHK大河「篤姫~篤姫紀行」、テレビ新広島「ひろしま満点ママ!!」、山口朝日放送「ひるくる!」テーマ曲の演奏やCM音楽など、映像音楽も多く手掛ける。 人間の声に最も近いといわれるチェロを、変幻自在に操る唯一無二のアーティスト。
リンク

fanclubsite
livesite
bluesofa Records Site
柏木 広樹 Hiroki Kashiwagi

『Cellos LIFE』
『Best Wishes』
『musicasa』
『cocoro-relation-』
『Deja vu』
『pictures』
『IN FUTURE』
『航海記』
『CASA FELIZ』
『I’M HERE』
mobile
モ

バイルサイト(qrコード)
excite
東京に
どうも。







昨日東京に戻ってきました。


午後成田に帰ってきたのですが、荷物と楽器を家において
すぐにオーチャードホールに塩谷哲さんのライブを
見に行きました。

ホント素晴らしかったす!!!







ニューヨーク話を。

9/5の便で出発!

実はNYは初めてだったので、色々想像していたのですが、
良い意味で裏切られ、そして思っていた通りの事もあり、

実にイエイ!!!な街でした。

沢山の人が集まると言う事はそれだけ人を吸い寄せる力を
持っているのだと思いました。







着きまして、最初の写真はこれでした。

東京に_f0021895_16171295.jpg


車の中から風景を。





ホテルに着きまして、昼前の到着だったので荷物をおいて
当然メシ! (笑)。
皆でホテルのすぐ近くにあるアイリッシュパブに
行きました。




東京に_f0021895_16182625.jpg





早速洗礼を浴びまして。
みんなワンプレートずつ頼んだのですが、
何しろ量が凄くて、
完食したのはマサ君だけ。

俺にいたってはサラダしか頼んでいないのに
それでも多かった。





味は


まあまあかな?

でも、このお店よる4時までやっているので、
結局、毎日最後にここでウイスキーを飲む事に
なったのでした。

大変お世話になりまして、
ありがとうございました(笑)。





この日はホテルのすぐ近くが大変な
騒ぎになっていまして、

人、

ひと、

ヒトでした。

東京に_f0021895_16202568.jpg


ここブラジル?ってなかんじで、
どうやらブラジルの独立記念日が9/7だそうで、
そのお祭りだったようです。
夜まで大騒ぎでした。



この日は特にスケジュールが組まれて
いないので、少し観光。
先ず行きたかったここに。

東京に_f0021895_16211741.jpg


近代美術館(MOMA)に行ってきました。
マジで良かった!!!手の届く所に観たい
名画があって、レイアウトもかっこ良かったし、
短時間ではありましたがたっぷり
堪能出来ました。





その後は外観だけでも見たいと思って

東京に_f0021895_1622586.jpg


カーネギーホールまでお散歩。

東京に_f0021895_16223799.jpg


風格がありました。工事中だったのが
ちょっと残念だったけど。





お散歩は続きます。行ってみたいでしょう、
セントラルパークは。
でそちらに向かって歩いていると

東京に_f0021895_16232264.jpg


こんな優雅なお散歩方法もあるようでした。





セントラルパークを少し散歩した後に
ホテルに戻ってディナーへ出撃!

沢山歩いたので、お腹もいい具合に減って
美味しくイタリアンを頂きました。

東京に_f0021895_1624191.jpg




ここで少し自分の身体が変な事に気がつきまして。
飛行機で散々飲んで、パブで軽く飲んで、
このお店に来てから白ワイン赤ワインと
しこたま飲んでいるのに全く酔わないのです。

海外にいる緊張感なのかなあと思っていたのですが、
自己解析では単に時差ボケの影響だったようです。

この時はまだその事に気がついていなく、
このあとグラッパ、
そしてパブにいってウイスキーと
自分でもヤバいなあと思うくらい飲んだら、
案の定ヤバかったです、

次の次の日。

つまり次の日も
「俺って酒強くなったんだあ」

という誤解が続いたままでして、そこから
時差ボケと二日酔いのダブルパンチで
結構大変でした。

反省、俺。



話がそれましたが、
あっという間に夜が明けて本番当日。
ゆっくりだった為、ランチにゴー!



ここで衝撃の食べ物と遭遇。
その食べ物の名前は「天ぷらうどん」。
まず、天ぷらは

東京に_f0021895_16274768.jpg


中々良いルックスをしているため
解りにくいのですが、天ぷらとフライの
間みたいな感じで、
いったいどうやって揚げているのか想像が
つかない不思議なお味でした。





うどんの方は

東京に_f0021895_16283447.jpg


中々良いルックスをしていて
解りにくいとは思いますが、
麺は普通なのですが、スープが。。。
昆布もカツオも使っていないようでして、、、

野菜コンソメスープの中にうどんさんが鎮座している状態でした。

よく見て頂くとお解りになって
頂けると思うのですが、
白菜、椎茸までは解るのですが、
ブロッコリーさんがデンと構えていて、
その後方にはなんとパプリカさんまでいる
という野菜オールスターさんだったのです。

withうどんだ・・・・・。



結論としては、パプリカとうどんは
中々相性がよろしくない(笑)。
でも、面白い昼食になりました。










その後は葉加瀬氏ライブのため当然こちらに行って、
サウンドチェック、本番とビシっと楽しく演奏できました。

東京に_f0021895_1630334.jpg


日本とは色々な面で環境が違うのですが、
アメリカのやり方もとても勉強になりました。

どちらもより良いライブをやる為に、という事は
変わらないのですが、そこから先の考え方が違う
部分があり、これもまた自分の中に
取り入れられる事が発見出来まして、

イエイ!って感じでした!!!







良いライブだったです。マジで。その証拠にその日は何と

朝6時まで飲んでしまった・・・。





つづく。
by casafeliz | 2010-09-10 16:41
<< 続き NY >>


カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Live情報
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
おことわり

掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があり ます。