プロフィール
柏木広樹
V.Cello・Compose・Produce

東京芸術大学在学中に「G-CLEF」としてデビュー、ソロ活動開始後はブラジルやスペイン、和など多国籍なテイストを盛り込んだ独創的な音楽性を通じ、通算8枚のオリジナル・アルバム、ベスト・アルバム『Best Wishes』(CD+DVD 2枚組)を発表。 葉加瀬太郎の音楽監督を歴任している他、塩谷哲、上妻宏光、小松亮太、ジェイク・シマブクロ、手嶌葵、クレモンティーヌ等との競演、楽曲アレンジなどを担当。映画「おくりびと」本木雅弘の演奏指導・劇中演奏、「冷静と情熱のあいだ」出演、テレビ朝日「世界の子供がSOS! THE☆仕事人バンク マチャアキJAPAN」、TOKYO MX 宝塚歌劇団トーク番組「CAFE BREAK」楽曲提供、NHK大河「篤姫~篤姫紀行」、テレビ新広島「ひろしま満点ママ!!」、山口朝日放送「ひるくる!」テーマ曲の演奏やCM音楽など、映像音楽も多く手掛ける。 人間の声に最も近いといわれるチェロを、変幻自在に操る唯一無二のアーティスト。
リンク

fanclubsite
livesite
bluesofa Records Site
柏木 広樹 Hiroki Kashiwagi

『Cellos LIFE』
『Best Wishes』
『musicasa』
『cocoro-relation-』
『Deja vu』
『pictures』
『IN FUTURE』
『航海記』
『CASA FELIZ』
『I’M HERE』
mobile
モ

バイルサイト(qrコード)
excite
義捐金のご報告
「柏木広樹&光田健一 Duo Tour ~二人旅~」
ライブ各会場にて行わせていただいた
義援金の呼びかけに対して、皆さまからたくさんの
温かいお気持ちをいただきました。
改めて、心より感謝を申し上げます。

義援金      93,550円
実施日・会場  2012年2月
17日(金) 長野  Back Drop
18日(土) 金沢  もっきりや
19日(日) 名古屋 Live DOXY
20日(月) 京都  Live Spot RAG
21日(火) 福岡  NEW COMBO
23日(木) 松山  萬翠荘
24日(金) 広島  Live Juke

日本盲導犬協会「盲導犬ハート募金」を通じ、
東日本大震災で被災された視覚障がい者・盲導犬支援に
寄付させていただきましたので、ご報告いたします。
これからも継続して、出来る責任のもとで
応援してゆきたいと考えております。
皆さまのご協力、誠にありがとうございました。
[PR]
# by casafeliz | 2012-03-13 14:32 | スタッフよりお知らせ
寺岡呼人さん

ども。



3/11(日) FM世田谷「Collage」はゲストに
プロデューサーの寺岡呼人さんをお招きしてお送りします。



寺岡さんは皆さんご存じの通り 「JUN SKY WAKER(S)」
ベーシストとして活躍しています。
というか、ジュンスカ完全再結成です!
さらに、プロデューサーとして今まで数多くの
アーティストを手がけていらっしゃいます。



寺岡さんとの出会いは「ゆず」さんの楽曲の
ストリングス・アレンジを僕にオファーして頂いた事から
スタートしました。
その時から音楽的な視野や、曲に対する深い思いや
イメージが凄いって思いました。



今回は寺岡さんのスタジオにお邪魔して、
音楽的な歴史や、色々な事に対する思いを
語って頂いていますので、放送をお楽しみに!
とても広~い方です!!!



終わって、記念撮影!!!
f0021895_149532.jpg
イエイ!

【 柏木広樹 Collage 】
 エフエム世田谷 毎週日曜日16:00~16:55 O.A.!
 インターネット iPhone&iPad スマートフォン(Android)
 で全国からお聞きいただけます!
[PR]
# by casafeliz | 2012-03-08 14:13
ソノダバンド
ども。




明日3/4(日) FM世田谷「Collage」はゲストに
ソノダバンドから、リーダーの園田君、チェロの橋本君を
迎えてお送りします。



ソノダバンドですが、全員が東大出身という事でも
デビューから注目を集めましたが、
あっという間に売れっ子バンドになってますよねえ。



彼らと初めて会ったのは去年の情熱大陸ライブ
だったのですが、そこでも色々と話をさせて貰って、
かなり意気投合しました。
若いからこその考え、でもメッチャ頭いいから
その中にしっかりしたビジョンを持っている。
う、う、うらやましい(笑)。



収録もとても楽しくお話しさせてもらいました。
アルバム「疾走(はしれはしれ)」のこと、
これから始まる「全国疾走ツアー2012」のこと、
将来のこと。



余談ですが、収録後はしっかり3人で飲みにいって、
音楽の事を語り合いました。。。

イエイ!ソノダバンド!
f0021895_14213027.jpg


ピアノとのデュオアルバムを出したばかりの
ヴァイオリニスト NAOTO も、ちょっとだけ
喋りに来てくれてます。

放送をお楽しみに!

【 柏木広樹 Collage 】
 エフエム世田谷 毎週日曜日16:00~16:55 O.A.!
 インターネット iPhone&iPad スマートフォン(Android)
 で全国からお聞きいただけます!
[PR]
# by casafeliz | 2012-03-03 17:30
二人旅
ども。



柏木広樹&光田健一 Duo Tour ~二人旅~
無事全公演終了しました。



この旅に参加してくれた皆さんに、感謝感謝です。
健ちゃんとデュオ・ツアーをするというのは
初めてだったのですが、
今、二人で何が言えるのか、何が言いたいのか
という事は、ちゃんと言えたかなあと思っていますし、
これだけガチンコのデュオツアーは初めてだったので、
お互いの音楽的にも、人間的にも
新しい発見があったと思います。



既に「次はどうする?」なんて
話をしているくらいですから、盛り上がっています、
僕たち。



東京都民教会「Duo Live ~とりあえず生!~」
完全生音になるので、
今回のツアーで得たものを生かしつつ、
これまた新鮮な気持ちでやれそうです。

4/8(日)までちょっと時間があるので、
曲を書いたり、次の二人旅に思いを巡らせたりして、
セットリストをじっくり考えようかと。



この旅でも「東日本大震災 盲導犬ハート募金」への
沢山のご協力、ありがとうございました!

3/11(日)新潟長岡リリックホールでの
盲導犬ハート募金チャリティ・コンサートには、
演奏はもちろん、皆さんを代表して募金を届けてきます。



音楽を通して色々と学ぶ事ばかりと
改めて思える良い旅が出来ました!
ありがとう!!!
f0021895_12252860.jpg

[PR]
# by casafeliz | 2012-03-01 12:26
大石将紀さん
ども。



2/26(日) FM世田谷「Collage」はゲストに
サックス奏者の大石将紀さんをお迎えしてお送りします。



大石さんは僕と同じ東京芸大の出身、
卒業後はフランスに留学されていたのですが、
そこで出会ったのが即興音楽。
色々な方とのコラボもやってらっしゃいますが、
初めて彼の音楽を聴いた時うなりました。



そんな大石さんのフランスでの話、コンサートの話等、
色々と楽しいお話を聴かせてくれます。
放送をお楽しみに!



終わって、記念撮影!イエイ!!!
f0021895_145540.jpg

【 柏木広樹 Collage 】
 エフエム世田谷 毎週日曜日16:00~16:55 O.A.!
 インターネット iPhone&iPad スマートフォン(Android)
 で全国からお聞きいただけます!
[PR]
# by casafeliz | 2012-02-24 14:06
HIDEBOHさん
ども。



柏木広樹&光田健一 Duo Tour ~二人旅~
長野・金沢・名古屋・京都・福岡の
5カ所が終わりました!

しょっぱなに豪雪による過酷な移動なんかも
ありましたが、どこの街に行っても
迎えてくれる皆さんとお客さんが温かくて、
めちゃめちゃ楽しくやらせてもらってます!
ありがとう!



残るは松山広島の2カ所となりましたが、
最後まで張り切って行こう!!!



旅が続く中も、 FM世田谷「Collage」
いつもどおり元気に放送しています!

2/19はゲストにタップダンサーの
HIDEBOHさんをゲストにお迎えしました!



HIDEBOHさんと初めてお会いしたのは、
HIDEBOHさんのリーダー・グループ「LiBLAZE」
1st Liveにゲストに呼んで頂いて共演しました。



タップダンスの事をあまり知らなかった僕は、
HIDEBOHさんのタップに衝撃を受けました。
あまりに凄かったんです!



その後、僕のライブにもゲストに来て頂いたり、
HIDEBOHさんのライブに呼んで頂いたり
という関係が続いていますが、一緒に演奏すると、
毎回毎音メチャメチャ楽しいのです。



タップというより、HIDEBOHさんとガチンコの曲を
作りたくて生まれたのが「THE TAP MAN」です。
録音の時もそうでしたが、いつもアンサンブルの事を
凄くたくさん考えている人で、
思わずこちらの指も勝手に動いてしまうのです(笑)



おしゃべりもとっても面白く、タップの事は勿論、
北野武監督の作品のこと
(映画「座頭市」でタップダンスの振り付けをして、
 真ん中で踊っていたのがこの方です)
など色々と話してくれました。



終わって記念撮影!
f0021895_20414662.jpg
イエイ!HIDEBOHさん!
[PR]
# by casafeliz | 2012-02-22 20:45
柏木広樹&光田健一 Duo Tour ~二人旅~
ども。



ピアニスト光田健一さんとの「二人旅」
旅立ちの日が、いよいよ近づいてきました!



先日、リハーサルをやったのですが、
まずは健ちゃんのオリジナルを何曲か。
かなり昔に書いたという曲や、最新アルバム
「ピアノびと」に収録されている曲など。



リハーサルしながら改めて、健ちゃんの
作曲家としてのもの凄さを実感しました。

っていうか‥
旅が始まるまで、要練習です。俺。
f0021895_14455649.jpg


自分の新曲も何曲か、やりたいと思ってます。
まだ完成形ではない?かもしれない曲も
あるんですが、実際に人と演奏してみたり、
皆さんに聴いてもらったりすることで、
より良い曲に仕上がればなぁと思っています。



予約してくれた方、まだ迷ってる方も是非!
各会場でお会いできるのを楽しみにしてます!


詳しくはこちら↓
柏木広樹&光田健一 Duo Tour ~二人旅~
[PR]
# by casafeliz | 2012-02-14 14:48
本間昭光さん
ども。



明日2/12(日) FM世田谷「Collage」はゲストに
プロデューサーの本間昭光さんをお迎えしてお送りします。



本間さんと出会ってからかなりの年月が経ちますが、
いつも近未来、そして遠い未来まで見据えた
音楽制作には頭が下がります。
僕のアルバム「IN FUTURE」ではスーパーバイザーとして
色々なアイディアを頂きましたが、僕に見えないものが
沢山見えているんだなあと思ったものでした。



最近の本間さんは、いきものがかりのプロデュース等
相変わらずの大忙しですが、
プロデューサーとは何かとか、音楽そのものについても
色々とお話してくれると思いますので、
放送を楽しみにしていて下さいね。



終わって記念撮影。
f0021895_13502631.jpg
イエイ!!!

【 柏木広樹 Collage 】
 エフエム世田谷 毎週日曜日16:00~16:55 O.A.!
 インターネット iPhone&iPad スマートフォン(Android)
 で全国からお聞きいただけます!
[PR]
# by casafeliz | 2012-02-11 12:45
演劇集団キャラメルボックス 加藤昌史さん
ども。



2/5(日) FM世田谷「Collage」
演劇集団キャラメルボックスの製作総指揮&音楽監督
加藤昌史さんをお迎えしてお送りします。



キャラメルボックスの公演の中で僕の曲を使いたい、
と突然ご連絡をいただきまして、
初めて加藤さんとお話しさせて頂いたりしたのですが
その後、自分の音楽が使われている公演を見に行って、
メチャメチャ感動したのを覚えています。



加藤さん、エネルギッシュで明るくて、話題豊富で
夢をたくさん持っていらっしゃる方です。
これからのキャラメルボックスの活動が、
増々楽しみになるお話が、たくさん出ると思います。

放送をお楽しみに!!!



終わって記念撮影!イエイ!!!
f0021895_251272.jpg

【 柏木広樹 Collage 】
 エフエム世田谷 毎週日曜日16:00~16:55 O.A.!
 インターネット iPhone&iPad スマートフォン(Android)
 で全国からお聞きいただけます!
[PR]
# by casafeliz | 2012-02-04 01:05
小栗慎介さん
ども。



1/29(日) FM世田谷「Collage」はゲストに
テノール歌手の小栗慎介さんをお招きしてお送りします。



世田谷育ちの小栗さん、
ルックスも性格もナイスな方でした。



小栗さんの声なんですけど、
喋っている時は爽やか、歌っている時はナチュラルと、
何だか音楽が自然に感じられる人なんです。
2月25日に二子玉川でコンサートもありますので、
是非その声を聞いてみてください。



終わって記念撮影!
f0021895_19553399.jpg
イエイ!!!

さわやかだなあ!!!

【 柏木広樹 Collage 】
 エフエム世田谷 毎週日曜日16:00~16:55 O.A.!
 インターネット iPhone&iPad スマートフォン(Android)
 で全国からお聞きいただけます!
[PR]
# by casafeliz | 2012-01-27 19:55


カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Live情報
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
おことわり

掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があり ます。