プロフィール
柏木広樹
V.Cello・Compose・Produce

東京芸術大学在学中に「G-CLEF」としてデビュー、ソロ活動開始後はブラジルやスペイン、和など多国籍なテイストを盛り込んだ独創的な音楽性を通じ、通算8枚のオリジナル・アルバム、ベスト・アルバム『Best Wishes』(CD+DVD 2枚組)を発表。 葉加瀬太郎の音楽監督を歴任している他、塩谷哲、上妻宏光、小松亮太、ジェイク・シマブクロ、手嶌葵、クレモンティーヌ等との競演、楽曲アレンジなどを担当。映画「おくりびと」本木雅弘の演奏指導・劇中演奏、「冷静と情熱のあいだ」出演、テレビ朝日「世界の子供がSOS! THE☆仕事人バンク マチャアキJAPAN」、TOKYO MX 宝塚歌劇団トーク番組「CAFE BREAK」楽曲提供、NHK大河「篤姫~篤姫紀行」、テレビ新広島「ひろしま満点ママ!!」、山口朝日放送「ひるくる!」テーマ曲の演奏やCM音楽など、映像音楽も多く手掛ける。 人間の声に最も近いといわれるチェロを、変幻自在に操る唯一無二のアーティスト。
リンク

fanclubsite
livesite
bluesofa Records Site
柏木 広樹 Hiroki Kashiwagi

『Cellos LIFE』
『Best Wishes』
『musicasa』
『cocoro-relation-』
『Deja vu』
『pictures』
『IN FUTURE』
『航海記』
『CASA FELIZ』
『I’M HERE』
mobile
モ

バイルサイト(qrコード)
excite
<   2013年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧
葉加瀬さん海外ツアー その2

ども。



韓国からスタートした葉加瀬さん海外ツアー。
日本に帰ってきて、翌日にはヨーロッパに飛ぶという
強行日程。

最初はロンドンに行ってきました。
ロンドンは2回目でしたが (前回は葉加瀬さんの
レコーディングで5、6年前?に訪れました)
やっぱりいい街でした。
f0021895_23163564.jpg

クリスマス前だったので、街のあちこちに
色んな飾りがあって、夜になると綺麗!

本番の日の午前中は、地下鉄に乗って
f0021895_23191396.jpg

お約束のビッグ・ベン見に行ったり
f0021895_2340378.jpg

ロンドン・ブリッジ見に行ったりと
観光もちょっとしました。
f0021895_2323454.jpg


f0021895_2336448.jpg

会場に到着。
このホール、少し前に布袋寅泰さんが、
そしてその前にはPerfumeがライブをやった会場。
f0021895_2326204.jpg

f0021895_23271018.jpg

葉加瀬さんにとっては、
準・地元のロンドン公演ということで、
気合いの入ったステージなりました。

さあ、次はケルンに向かって出発!
なんですが、ケルンに向かう飛行機の
僕のチケットがオモロいことになっていたので。
f0021895_23454083.jpg

【カシワギヒロキ】と【カシワギチェロ】
2人で乗ることになっていました。

チェロは置いて良い席といけない席がありまして、
航空会社のカウンターの人が
【カシワギチェロ】は人ではなく、
楽器であることを確認してくれた後、
2~30分かけてああでもないこうでもないとやって、
やっと受け取ったチケットがこちら
f0021895_23312159.jpg

チェロをやっている良い子の皆は、
飛行場には早く行こうね~(笑)。

さ、次はケルンから。
[PR]
by casafeliz | 2013-12-27 23:42
葉加瀬さん海外ツアー その1
ども。



葉加瀬太郎さんの海外公演、無事終了しました。
音楽には国境がないことを強く感じる
素晴らしいツアーだったと思います。



ツアーの思い出をつらつらと。

f0021895_2001225.jpg

最初の公演は、韓国ソウルで行われました。
3000人収容の大ホールで、なかなか素敵な響きでした。

韓国での演奏は3回目ですが、とにかくこっちの人は
盛り上がろうって心意気が満々で、
演奏している方としては、自然とテンションが上がります。

では、韓国のグルメ写真を

f0021895_2003662.jpg

初日は当然のことながら焼き肉。
日本では規制が厳しくなったユッケも。

f0021895_2025364.jpg


この日、秀逸だったのは2種類の冷麺。

f0021895_2045489.jpg
f0021895_205466.jpg

メチャ美味かった!

二日目の朝は一人でブラブラして、
ブランチをいただいたのですが、
辛いスープのエフェクターとして出てきたのが、
2種類の辛~いニンニクと唐辛子。

f0021895_2074174.jpg
f0021895_2075347.jpg

苦手ではないのですが、
流石にここまで手は伸びなかった(笑)。



皆と合流して

f0021895_20105378.jpg

軽く、チヂミなどいただきましたが、これもナイスでした。



リハから本番までかなり時間があったので、
さおりちゃんが是非オススメという参鶏湯にトライ!
(いったい、1日でどれだけ食べているのか。。。)
これが超大ヒット!!!

f0021895_20123588.jpg

「土俗村」という名の参鶏湯屋さん。
座席数は400。でも行列強烈!


f0021895_20145743.jpg

烏骨鶏の参鶏湯、唸る味でした。



帰りは金浦空港で

f0021895_2016264.jpg

普通にビビンバ。帰ったら魚を食べたくなる旅でした。。。
[PR]
by casafeliz | 2013-12-10 20:19


カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Live情報
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
おことわり

掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があり ます。