人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プロフィール
柏木広樹
V.Cello・Compose・Produce

東京芸術大学在学中に「G-CLEF」としてデビュー、ソロ活動開始後はブラジルやスペイン、和など多国籍なテイストを盛り込んだ独創的な音楽性を通じ、通算8枚のオリジナル・アルバム、ベスト・アルバム『Best Wishes』(CD+DVD 2枚組)を発表。 葉加瀬太郎の音楽監督を歴任している他、塩谷哲、上妻宏光、小松亮太、ジェイク・シマブクロ、手嶌葵、クレモンティーヌ等との競演、楽曲アレンジなどを担当。映画「おくりびと」本木雅弘の演奏指導・劇中演奏、「冷静と情熱のあいだ」出演、テレビ朝日「世界の子供がSOS! THE☆仕事人バンク マチャアキJAPAN」、TOKYO MX 宝塚歌劇団トーク番組「CAFE BREAK」楽曲提供、NHK大河「篤姫~篤姫紀行」、テレビ新広島「ひろしま満点ママ!!」、山口朝日放送「ひるくる!」テーマ曲の演奏やCM音楽など、映像音楽も多く手掛ける。 人間の声に最も近いといわれるチェロを、変幻自在に操る唯一無二のアーティスト。
リンク

fanclubsite
livesite
bluesofa Records Site
柏木 広樹 Hiroki Kashiwagi

『Cellos LIFE』
『Best Wishes』
『musicasa』
『cocoro-relation-』
『Deja vu』
『pictures』
『IN FUTURE』
『航海記』
『CASA FELIZ』
『I’M HERE』
mobile
モ

バイルサイト(qrコード)
excite
てーい。
昨日から先進国首脳会議始まったのですが、
初日だけに緊張感たっぷりでした。

一口にヴァイオリニストといっても
色々なタイプの人がいるんだなぁとつくづく思うコンサートでございます。

今回は自分にとってもとてもチャレンジングな事が多く、
大変と言ってしまえばとても大変なんだけど
刺激の方がそれに勝っているような気がします。

今日明日そして大阪公演とこのコンサートは続きますが、
少しでも多く刺激となった物を
吸収して行ければと思っている訳で、ハイ。

てーい。_f0021895_13244778.jpg

楽屋にて。撮影西ちゃん。

ところで

久々に



やってしまたあーーーーーーーーーーーーー。


いやね、先週のリハ中に電話が来て、

  『かしちゃん、明日新年会やるから時間あったら来ない?』

『そうかー、久々に飲みたいところだけど今大変なリハやっていて、
 終わる時間も解らないしなあ。早く終わるような事あったら顔だすよ。』

  『M先輩も来るからさあ』

『久しく会ってないなあ、何時までやってるの?』

  『結構深い時間まで飲んでると思うから、待ってるよ。』

『とりあえずリハ終わったら電話するよ。』


なんてやり取りがあった次の日のリハは、思ったより順調に終わり、
恵比寿の韓国料理店に皆がすっかり出来上がった頃に到着。

すっかり出来上がっているといっても
そこは理性のある大人の新年会、ほろ酔い加減で
おなかの方はもうそろそろ一杯というタイミングだったんだな。

俺はと言えばリハ終わって腹ぺこだし、
皆のテンションまで大至急追いつかないといけないと思い、
とにかく信じられないようなピッチで、がんがんマッカリをあおっていったんよ。

3、40分ですっかりいい気持ちになったんだけど
この店のマッカリ、マジで美味しくて、
そこで止まらなくなってしまったんだな。

結局一人でおそらく2、3本飲んでしまってベロベロになってしまって
店を出たんだけど、何を思ったのか
(と、いうかこの辺りから記憶が定かでない)、
『もう1軒行こうか』なんて事を言って しまって、
残ったお酒好き4人で時々お邪魔するワインバーに行き、終了時間は2時半。  


だったらしい。


幸い人様に色々な意味で迷惑をかけた事は、無かった(次の日電話で確認した)みたい
なんだけど、強烈な二日酔い(ここしばらくそんな事無かったのに)のまま
その日のリハに挑んだ訳です。

現場で植木くんに(ヴァイオリンサミットで一緒に弾いてる素晴らしいチェリスト)

  『柏木さん昨日大丈夫でした?』

『えっ、なんで知ってんの?』
  
  『はあ?』

『俺やっちゃった?』

  『ああ、覚えてないんですか?』

『全然』

  『携帯見て下さいよ』


発信履歴。

1時47分植木・・・・・・・


『電話してるねえ君に。寝てた』

  『寝てましたけど全然大丈夫ですけど』
  (この植木君チェロも人間性も素晴らしいので、滅多な事では怒らない)

『ごめんごめん、俺なんか変な事言ってた?』

  『いやあ、特には無いんですけど、今OOOOで飲んでるからOOOOさんにかわるね
  (この店実は3、4年前に植木君と一緒に行ったのが初めてだったんだな)
  なんて言って、
  OOOOさんにかわったので、うちの先輩が酔っぱらっているみたいで
  すいませんと言っておきました』

流石です。

人間が出来ている。

エライ!植木!! バカ!俺

『そうかー、本当にごめんね』

と、ここで気分を落ち着かせるために、
タバコをポケットからとりだす。

なぜか二箱あったんだけど、
あまり気にせず
重い方の箱(この時点では中からライターが出てくる予定だった)を開けたら、
数本のタバコと一緒に入っていたのは、
韓国料理かワインバーのかわかんないんだけど、
ちょうど俺のライターと同じ重さくらいある



箸置き・・・・・・・・・・・・
by casafeliz | 2006-02-02 13:25
<< どーなのー? いよっ! >>


カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Live情報
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
おことわり

掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があり ます。