人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プロフィール
柏木広樹
V.Cello・Compose・Produce

東京芸術大学在学中に「G-CLEF」としてデビュー、ソロ活動開始後はブラジルやスペイン、和など多国籍なテイストを盛り込んだ独創的な音楽性を通じ、通算8枚のオリジナル・アルバム、ベスト・アルバム『Best Wishes』(CD+DVD 2枚組)を発表。 葉加瀬太郎の音楽監督を歴任している他、塩谷哲、上妻宏光、小松亮太、ジェイク・シマブクロ、手嶌葵、クレモンティーヌ等との競演、楽曲アレンジなどを担当。映画「おくりびと」本木雅弘の演奏指導・劇中演奏、「冷静と情熱のあいだ」出演、テレビ朝日「世界の子供がSOS! THE☆仕事人バンク マチャアキJAPAN」、TOKYO MX 宝塚歌劇団トーク番組「CAFE BREAK」楽曲提供、NHK大河「篤姫~篤姫紀行」、テレビ新広島「ひろしま満点ママ!!」、山口朝日放送「ひるくる!」テーマ曲の演奏やCM音楽など、映像音楽も多く手掛ける。 人間の声に最も近いといわれるチェロを、変幻自在に操る唯一無二のアーティスト。
リンク

fanclubsite
livesite
bluesofa Records Site
柏木 広樹 Hiroki Kashiwagi

『Cellos LIFE』
『Best Wishes』
『musicasa』
『cocoro-relation-』
『Deja vu』
『pictures』
『IN FUTURE』
『航海記』
『CASA FELIZ』
『I’M HERE』
mobile
モ

バイルサイト(qrコード)
excite
キュイーン
いやあ、前回のブログの時に
1ヶ月先には夏のライブの計画を報告出来ると書いたんだけど、
1ヶ月でなくて、1日でしたねえ(笑)。
申し訳ない・・・・・・・。

ということで、8/12は大阪、8/26は東京と
今年は少し成長して、
2カ所でレコ発ライブをやる事になりました。

実は、大阪で自分のバンドでライブをやるのは初めてなんですが、
「ボサマゴ」や「森」やセッションなどで色々やってきたために、
そんな気がしなかったのですが、
お初という事で気合い十分です。

東京は、今年はFACEという所でやる事になりました。
このライブハウスは、まだ行った事がないのですが、
昔のリキッドルームを改装した小屋で、
今までの自分のライブをやっていた所より
かなり広いそうです。

夏休み皆さん色々と予定があるとは思いますが、
目一杯楽しいライブにしていきたいと思いますので、
是非是非おいで下さい。

ところで、昨日でイマージュ東京場所が終わったのですが、
オーボエの宮本さんはこれでイマージュを卒業、
来年の3/31にはオーボエも卒業してしまうそうです。

今までピカピカに光った音を聞かせてくれて、ありがとうございました
、、という気持ちで一杯です。

しかし、人間引き際というのは大事な事と思いますが、
返す返すも惜しいというか、
早すぎるような気がします。
でも、今後も音楽界で新たな宮本ワールドを作っていかれると思いますので、
そっちに期待しようかなあと思う今日この頃です。

イマージュ話をもう一つ。





やはり昨日で、カルロス・ヌニェスさんも今年のイマージュの出番が終わったのですが、
一緒に音を出せて良かったと思うミュージシャンに出会えた事に感謝。

東京で終わりという事で、
自分のCDをヌニェス兄弟にフォーラム2日目にプレゼントしたのですが、
何か気に入ってもらったらしく、
4日目に、少し早く入って楽屋セッションしようなんて事になりまして、
結局本番20分前まで彼の楽屋でセッションしてしまいました。

最初はショーロのスタンダードをやっていたのですが、
僕の曲をやろうという事になり、
5、6曲セッションしましたが、いやあ楽しかったっす。

そんな写真が、ハイこちら

キュイーン_f0021895_12352033.jpg


彼はスペイン人なので、当然言葉の障害があるのですが
(というか俺が英語出来なさすぎ、反省)、
ミュージシャン同士は、
結局音を出したら色々なコミュニケートが出来るもので、
あっという間の90分でした。

僕の曲もかなり気に入ってくれて、
練習しとくから

『楽譜をコピーさせて』

なんて嬉しい事言ってくれたので、
航海記やダブダブなど5曲程、スペインに持って 帰ってくれました。
またどこかで共演出来るチャンスがあるといいなあ。


さーて、
今週もライブ、レコーディングと色々ありますが、
そうそうNAOTOの新譜のレコーディングもあり、
かなり楽しみです。

そして週末には九州遠征ですが、
今回も食って食って食いまくってやる(笑)。

そうそう、CDのブックレットもだんだん上がって来ていて、
こちらもいい感じになって来ています。


ああ早く皆に聴いてもらいて~!

ライブも見てもらいて~!

by casafeliz | 2006-05-15 12:42
<< ピカーン! ビシっ! >>


カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Live情報
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
おことわり

掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があり ます。