プロフィール
柏木広樹
V.Cello・Compose・Produce

東京芸術大学在学中に「G-CLEF」としてデビュー、ソロ活動開始後はブラジルやスペイン、和など多国籍なテイストを盛り込んだ独創的な音楽性を通じ、通算8枚のオリジナル・アルバム、ベスト・アルバム『Best Wishes』(CD+DVD 2枚組)を発表。 葉加瀬太郎の音楽監督を歴任している他、塩谷哲、上妻宏光、小松亮太、ジェイク・シマブクロ、手嶌葵、クレモンティーヌ等との競演、楽曲アレンジなどを担当。映画「おくりびと」本木雅弘の演奏指導・劇中演奏、「冷静と情熱のあいだ」出演、テレビ朝日「世界の子供がSOS! THE☆仕事人バンク マチャアキJAPAN」、TOKYO MX 宝塚歌劇団トーク番組「CAFE BREAK」楽曲提供、NHK大河「篤姫~篤姫紀行」、テレビ新広島「ひろしま満点ママ!!」、山口朝日放送「ひるくる!」テーマ曲の演奏やCM音楽など、映像音楽も多く手掛ける。 人間の声に最も近いといわれるチェロを、変幻自在に操る唯一無二のアーティスト。
リンク

fanclubsite
livesite
bluesofa Records Site
柏木 広樹 Hiroki Kashiwagi

『Cellos LIFE』
『Best Wishes』
『musicasa』
『cocoro-relation-』
『Deja vu』
『pictures』
『IN FUTURE』
『航海記』
『CASA FELIZ』
『I’M HERE』
mobile
モ

バイルサイト(qrコード)
excite
新年

明けましておめでとうございます。
今年も良い音を少しでも多く出せるように
頑張ろうと思っています。



写真を見ながら、去年を振り返ってみようかと。
f0021895_213272.jpg

1月はのんびりしたスタートでした。
しかし中盤からは、浜離宮朝日ホール公演のことで
頭が一杯一杯な状態。
f0021895_12234027.jpg

f0021895_12201287.jpg

「Made in musicasa」は今年もやります!
3/9(日)に、第一生命ホールで!!
今回はどうしようかなあ~って、色々と考えてますが、
皆さんと一緒に、会場全体が
楽しいmusicasaになるようにって想いに尽きます。
どうぞお楽しみに~!

で、2月。

浜離宮朝日ホールでのコンサートも、無事というか
自分は幸せだなあ~って思える内容で終了。

その後は、テレビ朝日/大阪ABC放送制作の番組
「世界の子供がSOS! THE☆仕事人バンク マチャアキJAPAN」
のテーマ曲作りをしてました。
マコちゃんは勿論、ナギちゃんにも参加してもらいました。
f0021895_2213217.jpg

年に1度の放送ですが、とても心温まる番組です。
今年も放送があるといいな~。

で、3月
f0021895_2233581.jpg

健ちゃんとの二人旅。
前の年より本数を増やして実現できました。
メチャ良い旅になり、今年も春から色々な場所で
やりますので、こちらもお楽しみに~!

で、4月、5月。
葉加瀬さんのクラシック・シアターIIIが始まりました。
この企画、PAを使わない生音ライブですが、
全国の響きの良いホールを巡る旅にもなっていて、
ホールは楽器だということを痛感します。
もっと良い音を出したいと、毎回思う旅にもなってます。
f0021895_2284730.jpg

f0021895_229663.jpg

このツアーに並行して、ライブ・イマージュも始まり、
コンサート三昧の2ヶ月間でした。



6月。
ベスト・アルバムの新録曲のレコーディングや、
CDとライブDVDの2枚組にできたことで、
そのライブのMix等をやっていました。
今まで、自分自身の映像作品がなかったので、
ベストアルバムを出せるという喜びと共に、
映像も残せるってことに感謝の月間でした!
鳥山さんに1曲プロデュースしていただいた
「PRECIOUS TIME」も素晴らしい経験になりました。
f0021895_23324.jpg

また、この月の末には、新企画のライブ
「音文」がスタートしました。
この企画は今年も続けていこうと思っています。
色々なチャレンジをできたら良いなあ~。
f0021895_2465033.jpg

f0021895_326941.jpg

で、7月。
情熱大陸ライブの準備が始まり、本番が始まり。
今年も沢山の素晴らしいアーティストと一緒に、
音を出すことができて、幸せ!
f0021895_249850.jpg

で、8月。
ベスト・アルバムをリリースしました~!!!イエイ!
12年間の思いを込めた1枚になってますので、
ぜひ聴いてください、見てください、広めてください!!

そして、そのリリース・ライブ。
f0021895_1533381.jpg

f0021895_15332744.jpg

f0021895_15335859.jpg

名古屋&大阪では、塩谷哲さんをお迎えしました。
メッチャゾクゾクする時間になったなあ~。
f0021895_2584469.jpg


で、9月。
4ヶ月間の葉加瀬さんのバンド・ツアーが始まりました。
と同時に、ベスト・アルバムのプロモーションで、
久々に宮本文昭さんにお会いすることができました~。
偉大な音楽家さんなのですが、
やっぱり喋るのが大好きな方でした(笑)。
f0021895_342683.jpg

で、10月。
佐藤竹善さんのクリスマス・アルバムのレコーディング。
今回は演奏、アレンジ等で4曲も参加できて嬉しかった~。
竹善さんの歌声は、本当に素晴らしい!!!
f0021895_362822.jpg

で、11月。
富山大学附属病院で、新澤さんとコンサート。
入院している患者さんを中心に聞いていただきましたが、
終演後に色々な方からお声がけいただいて、
音楽やってて良かったなあ~って思えた1日になりました。
f0021895_39850.jpg

で、12月。
11月の末から始まった葉加瀬さんのワールド・ツアー。
音楽には国境がないということを、実感できた
素晴らしいツアーでした。
f0021895_316439.jpg

f0021895_312836.jpg

去年もたくさん演奏できたことに感謝!
今年も良い音を紡いでいきたいと思います。

皆さんにとって2014年が、
素晴らしい年になりますように!!!

2014年 元旦   柏木広樹
[PR]
by casafeliz | 2014-01-01 03:34
<< 葉加瀬さん海外ツアー その3 葉加瀬さん海外ツアー その2 >>


カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Live情報
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
おことわり

掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があり ます。