プロフィール
柏木広樹
V.Cello・Compose・Produce

東京芸術大学在学中に「G-CLEF」としてデビュー、ソロ活動開始後はブラジルやスペイン、和など多国籍なテイストを盛り込んだ独創的な音楽性を通じ、通算8枚のオリジナル・アルバム、ベスト・アルバム『Best Wishes』(CD+DVD 2枚組)を発表。 葉加瀬太郎の音楽監督を歴任している他、塩谷哲、上妻宏光、小松亮太、ジェイク・シマブクロ、手嶌葵、クレモンティーヌ等との競演、楽曲アレンジなどを担当。映画「おくりびと」本木雅弘の演奏指導・劇中演奏、「冷静と情熱のあいだ」出演、テレビ朝日「世界の子供がSOS! THE☆仕事人バンク マチャアキJAPAN」、TOKYO MX 宝塚歌劇団トーク番組「CAFE BREAK」楽曲提供、NHK大河「篤姫~篤姫紀行」、テレビ新広島「ひろしま満点ママ!!」、山口朝日放送「ひるくる!」テーマ曲の演奏やCM音楽など、映像音楽も多く手掛ける。 人間の声に最も近いといわれるチェロを、変幻自在に操る唯一無二のアーティスト。
リンク

fanclubsite
livesite
bluesofa Records Site
柏木 広樹 Hiroki Kashiwagi

『Cellos LIFE』
『Best Wishes』
『musicasa』
『cocoro-relation-』
『Deja vu』
『pictures』
『IN FUTURE』
『航海記』
『CASA FELIZ』
『I’M HERE』
mobile
モ

バイルサイト(qrコード)
excite
葉加瀬太郎 クラシックシアターIII
ども。



久々の更新です。



6月2日の沖縄公演で今年も無事、
葉加瀬太郎さんのクラシックシアター終了しました。



今回のコンサートも
前半戦は葉加瀬さんとマチェックのクラシック。
後半はストリングス・クインテットが加わった形での
オリジナル曲を中心としたメニューでした。
日本国中の素晴らしいホールの響きもたくさん聴けて、
北海道から沖縄まで、沢山のお客さんの前で演奏できて、
充実したツアーでした。



バンドメンバーをひとりずつ。

ピアノのマチェックにとっては、今回もとても大変な
プログラムでしたが、笑顔で乗り切りました。
おそらく、美味しい食べ物と、
可愛い譜めくりさんのおかげか(笑)。
f0021895_14462782.jpg

ファースト・ヴァイオリンは今野くん。
いつも冷静な判断をしてくれて、尚かつプレーは熱い!
素晴らしいです!
f0021895_14463979.jpg

セカンド・ヴァイオリンに藤堂くん。
まだ30歳なのにとてもしっかりしていて、
尚かつ皆を和ませてくれるナイスキャラでした。
f0021895_14491237.jpg

ベースは西ちゃん。
いつも舞台袖でずっと練習していたり、
皆が朝ダラダラしている間にランニングしていたりと。
偉いなあ。
f0021895_1450235.jpg

で、第二部のアレンジは勿論この方。啼鵬さんです。
今回もたくさんの難しいアレンジを
ありがとうございました(笑)。
f0021895_14534043.jpg


スタッフの皆さん。
f0021895_1455587.jpg

葉加瀬さんツアーの場合。
秋のバンド・ツアーでは30人くらいのチームになりますが、
春のクラシック・ツアーはPAも舞台装置もないので、
かなりコンパクトに回っています。



この春ツアーでは、生音の響きが素晴らしいホールに
たくさん出会えるのも楽しみの一つです。

札幌のKitaraホール。
f0021895_1534124.jpg

北九州の響ホール。
f0021895_1551887.jpg

愛知県芸。
f0021895_1571254.jpg

その他にもサントリーホール、兵庫県芸、等々。
それぞれ違うけど、どこも素晴らしいホールでした。

そして、リニューアルされた大阪フェス!
f0021895_15115159.jpg

良いホールは楽器だね!



あっ、一人忘れてた。

今回初参加のヴィオラの生野くん。
ヴィオラも、アンサンブルも、嗅覚も、全て鋭い!
素晴らしいヴィオリストでした。
そして、発言と“間”がオモロい人でした。
f0021895_15144387.jpg

金沢で一緒にタクシーに乗っている時は、
血液型について色々語ってくれました。
僕の血液型をAかOだと思っていたらしく、
B型について、色々と教えてくれました。
とっても勉強になりました、ありがとうございました。
これから気をつけます(笑)。。。



この生野くん、スタイルもとても良くて、
尚かつ食べても太らない体質だという事を
ツアー前に聞いていまして、
羨ましいなあと思っていたのですが、ツアー最終日に
「7キロ太りました」と。。。
なんだ、太るじゃないですか~、ちゃんと~。
今回のツアーの増量王ですや~ん。

では、太らない体質の生野くんを太らせてくれた
食べ物のほんの一部をご紹介!

柏崎で本番前のラーメン。
f0021895_1519535.jpg


鳥栖公演の前にも
f0021895_15194787.jpg
f0021895_15242113.jpg

丸幸センターのラーメンと餃子。
生野さんはチャーハンも食べていました。



焼津市の公演前には、楽屋で海の幸を満喫されていました。
え~、本番前です生野さん。。。
f0021895_15535973.jpg


「生野さん、名古屋のお昼はどうしたらいいですかねえ?」
「やっぱ鰻だろ」
「はい分かりました~。セッティングしま~す」
という事で。
f0021895_15281051.jpg
櫃まぶしへ。



鳥取では海の幸を。
f0021895_1530224.jpg

どれも素晴らしい!

「あ、生野さ~ん。それ、なんですか?」
「カイッ」
f0021895_15323271.jpg

分かってます。
貝の名前を聞きたかったのですが~。。。

「生野さ~ん、それなんですか~?」
「マツバガニ、オスッ」
f0021895_1533354.jpg

カニには詳しそうです。。。

@大阪
「生野さ~ん、今日は何を食べますか~?」
「ウシッ」
f0021895_15353270.jpg

「生野さ~ん、もうちょっと焼いた方がいいですかねえ?」
「ヤクッ」
f0021895_15375762.jpg


今回ご紹介できていない(っていうか写真がない)のは
数々のラーメンと肉達。太ります、普通(笑)。



本当に楽しく充実した2ヶ月間を、
最高のメンバーで過ごせました。
勿論1番大変だったのは、葉加瀬太郎その人。
難関プログラムでも、ハードスケジュールでも、
決して弱音を吐かず、夜は豪快に飲んで食べて。。。
凄い体力です(笑)。

じゃ、記念撮影を
f0021895_15424393.jpg

皆さん、お疲れ様でした~!!!
[PR]
by casafeliz | 2013-06-04 15:07
<< Best Wishes 二人旅 無事終了! >>


カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Live情報
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
おことわり

掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があり ます。