人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プロフィール
柏木広樹
V.Cello・Compose・Produce

東京芸術大学在学中に「G-CLEF」としてデビュー、ソロ活動開始後はブラジルやスペイン、和など多国籍なテイストを盛り込んだ独創的な音楽性を通じ、通算8枚のオリジナル・アルバム、ベスト・アルバム『Best Wishes』(CD+DVD 2枚組)を発表。 葉加瀬太郎の音楽監督を歴任している他、塩谷哲、上妻宏光、小松亮太、ジェイク・シマブクロ、手嶌葵、クレモンティーヌ等との競演、楽曲アレンジなどを担当。映画「おくりびと」本木雅弘の演奏指導・劇中演奏、「冷静と情熱のあいだ」出演、テレビ朝日「世界の子供がSOS! THE☆仕事人バンク マチャアキJAPAN」、TOKYO MX 宝塚歌劇団トーク番組「CAFE BREAK」楽曲提供、NHK大河「篤姫~篤姫紀行」、テレビ新広島「ひろしま満点ママ!!」、山口朝日放送「ひるくる!」テーマ曲の演奏やCM音楽など、映像音楽も多く手掛ける。 人間の声に最も近いといわれるチェロを、変幻自在に操る唯一無二のアーティスト。
リンク

fanclubsite
livesite
bluesofa Records Site
柏木 広樹 Hiroki Kashiwagi

『Cellos LIFE』
『Best Wishes』
『musicasa』
『cocoro-relation-』
『Deja vu』
『pictures』
『IN FUTURE』
『航海記』
『CASA FELIZ』
『I’M HERE』
mobile
モ

バイルサイト(qrコード)
excite
ライブ・イマージュ
ども。



昨日で今年のライブ・イマージュが無事終了しました。
ライブ・イマージュ_f0021895_1525161.jpg


今年も本当に色々な事があったのですが、
加古隆さんが今回をもってライブ・イマージュを卒業
という事が最大の出来事だったかな。



最終日は音楽監督の羽毛田さん渾身のアレンジのこれ
ライブ・イマージュ_f0021895_1565533.jpg
を加古さんには内緒にして、
アンコール曲の途中から演奏しました。
当然ご本人には内緒で。。。



これまでライブ・イマージュで演奏した加古さんの曲を、
葉加瀬太郎さん、宮本笑里ちゃん、ゴンチチさん、
小松亮太さん、NAOTOさん、
そして音楽監督の羽毛田丈史さんの演奏でメドレーで
お送りしたのですが、正直こんなに感動した
ライブ・イマージュは初めてなのではないかと思います。

加古さんの色々な事を思い出しながらの演奏となり、
アーティスト、ミュージシャンが
途中から泣きながらの演奏で、、。



俺は加古さんの顔を見るとウッとなってしまうので、
とにかく譜面ガン見で演奏していたのですが、
僕の隣の隣のビオラの人が「ズーーー」って
鼻をすすってしまい、
その勢いでうっかり加古さんの方を見てからはもう大変。


音楽って本当に素晴らしい!
演奏終了後は加古さんと一言二言喋りましたが、、、
本当に凄い人です。
ありがとうございました、加古さん!



この内緒のミッションを敢行する為には当然
リハーサルが必要で、当日の朝早く全員が集まって。
ライブ・イマージュ_f0021895_1512221.jpg
綿密な打ち合わせが始まります。
ライブ・イマージュ_f0021895_1515012.jpg
ライブ・イマージュ_f0021895_15162766.jpg
ライブ・イマージュ_f0021895_15181536.jpg
で、この写真の中央に青柳誠さんがいますが、
加古さんの代わりの「まこさん」です(笑)。



その「まこさん」はご自分の場所に戻っても、
演奏しないでこんな感じ。
ライブ・イマージュ_f0021895_15201179.jpg
撮っていた画像は、おそらく
ライブ・イマージュ_f0021895_15215548.jpg
こんな感じだと思われます。

しかし、本番は本当に感動的でした。
ボキャ貧なのでその時の気持ちをうまく語れないのですが、
それはそれは。。。。。。凄かった。



つくづく思う。音楽は本当に素晴らしい。
こういう瞬間に多く立ち会いたいし、
そんな素晴らしい時間をどうやったら少しでも作れるかと
考えるだけで楽しい。



つくづく思う。
音楽は本当に素晴らしい!!!
by casafeliz | 2012-05-21 15:41
<< 柏木広樹 7th album ... 長旅 >>


カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Live情報
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
おことわり

掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があり ます。